So-net無料ブログ作成

アキュラホーム 耐火不足

東京都新宿区にある、株式会社アキュラホーム。
このアキュラホームが施工した約380棟の住宅において、耐火不足の可能性があることが分かりました。
住宅は、いずれも木造注文住宅とのこと。

むむむ、ウン千万円のローンを組んで、一生かけて支払うのにこの仕打ちorz

社長はこんな本まで出してます・・・って知ってるここ!!!
けっこう有名じゃないですか?

いちおうこれらの住宅ですが、準耐火建築物として施工されていたそうなんです。
しかしその過程では、指定の建材を適切な場所に取り付ける必要があると。
しかしアキュラホームはその義務を怠り、建築基準法に違反することになったというわけです。
そんな法律があったとは。

そしてこれらの住宅が施工された時期ですが、1993年6月以降に建てたものですって。
場所は都内神奈川を中心に、8都府県に及びます。
北海道にはなかったようですね。

まぁせめてもの救いは、同社が自分からカミングアウトしたことでしょうかね。
火災が起きてからこんなことを言ってたら、こりゃもう企業としては悲惨でしたよ。
「違反を確認できた住宅は今後、改修する」
とのことですので、まずは皆さんご確認を。

一応アキュラホームから建築主に連絡が入るそうですが、連絡窓口は下記をご参照。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44524

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。