So-net無料ブログ作成

ももじろうグループ ガールズ居酒屋

先日ミキティこと藤本美貴がプロデュース(名義貸しでしょうね)をしている焼肉屋、焼肉美貴亭で食中毒事件が発生していましたね。
その余韻も冷めやらぬなか、またやらかしました。

なんとガールズバー/ガールズ居酒屋にて、こともあろうに女子高生を働かせていたんだそうです。
で、元経営者である、ももじろうグループ代表の土岡剛と現経営者の川勝博史が逮捕となりました。

ちなみに楽天で「ももじろう」で検索したら、なかなかおもしろそうな書籍が出てきました。
もちろん今回の事件とはまったく関係ありませんwww

今回は、なんと18歳未満ということを知りながら雇い、下着やビキニ姿で接客させていたんだとか。
その毒牙にかかった女の子たちは計4名。
・・・と書きましたけど、この子達もお金が欲しくてやってたんでしょうから、ここはどっちもどっち。
こってり絞られてくださいw

で、話は戻ります。
今回の罪は、労働基準法違反=危険有害業務の就業制限の容疑になるそうです。
刑事罰にもいろいろあるもんですねぇ。
労働基準法では、18歳未満の青少年を「福祉に有害な場所」で働かせることを禁じています。
ま、まさにwww

「居酒屋でも高校生が働いてるのに!」という声もあるでしょう。
でもこの店の接客スタイル知ってます?
上述したような姿で、腰を振りながら飲食物を出すそうです。
いやー・・・・ねぇ?ダメでしょう。

今回のガールズ居酒屋とももじろうグループの関係はどうなんでしょうね?
このような経営者のいる企業ですから、叩くと何かしらホコリが出そうな気がしなくもない(^ ^;)
今後を見守りましょうかね。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。