So-net無料ブログ作成

The MANZAI あさのあつこ

The MANZAI といえば、フジテレビ年末の一大イベント。
昨年も大笑いさせていただきました。
今年もすでに予選が始まっているので、ちょっと調べてみた所「THE MANZAI あさのあつこ」という文字が。

まさか・・・浅野温子が漫才を!?
しかしもちろんそんなはずはなく、あさのあつこさん著の小説のことだったんですねw\

たぶん私のように全然知らない人もいると思うんで、簡単にあらすじを抜粋。

ある十月の日、訳ありの中学2年で転校生の瀬田歩(せたあゆむ)はクラスメイトの秋本貴史(あきもとたかし)に「付き合ってくれ」と言われる。秋本は一緒に漫才のコンビを組んでくれという意味で言ったのだが、瀬田には同性愛の申し出の様に聞こえ戸惑いを隠せずにいた。その後瀬田は無理矢理コンビを組まされ、文化祭で「漫才ロミオとジュリエット、ほんまは、あんたがアホやねん」(通称「ロミジュリ」)を行うことにしたのだが…。中学生を舞台として中学生の青春と葛藤と恋を描く。
wikipediaより抜粋)

小説のカバーはこんな感じ。


小説が大人気となり、漫画化もされているんですね。

う~ん、原作のイメージとかけ離れてしまっているようなorz

さらにアニメ映画化までされていました。
いや本当に人気なんですね、なんで知らなかったんだろう?

小説~コミック~アニメと、なんだか一貫性が感じられず、勿体ない気も。

ちなみに今現在連載中の漫画でも、漫才を題材としているものがあります。
これは今からでも全巻そろえるべき!おもしろすぎ!


ちなみにテレビのTHE MANZAI 2012には、なんと中川家が参戦するそうです!
これぞ漫才!というのを楽しみにしています(^ ^)

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。