So-net無料ブログ作成

アノニマス コミケ 清掃活動

アノニマスは、世界的に有名なハッカー集団。
ただ特定の固定集団を指すわけではなく、ネット上での匿名集団を指すという説もあります。
よく分からないので、ここはスルーw

日本では6月に可決された法案である、違法ダウンロードの刑事罰化に対しての抗議活動を行うということで、かなり話題になりましたよね。
実際に、財務省、自民党、ジャスラックのHPを攻撃し、サーバダウンまでさせています。
まだまだ彼らは攻撃の手を緩める気配は無く、警視庁も本格的な対策に乗り出しているんだとか。

と、ここまでは「お~!」という感じだったのですが、次になぜか国土交通省霞ヶ浦河川事務所を攻撃。
しかしネット上で、「霞が関と間違えてね?」との指摘があり、まさかのビンゴwww
日本語って難しいというツイートを残すという、人間的な面も見せたりしてます。

さてそんなアノニマス。
なんと明日8月10日から始まる、有明東京ビッグサイトでのコミックマーケット82にて、会場周辺の清掃活動を行うそうです( ´∀`)
(Twitter アカウント=@Operation_ACS)

「表現の自由を弾圧するACTA協定の批准を阻止する」
という目的で、
「我々は全ての者の表現の自由を守る為、徹底して闘う。期待せよ」
とツイートしてます。
賛同者(清掃活動を行いたい人)は、仮面(ガイ・フォークス)を装備して集結!とのこと。


時間は10日の15時から。
む、かなり暑い時間帯ですね。
とりあえず、ビッグサイト前の歩道橋あたりから始めるそうです。
回収したごみは、もちろん各自持ち帰り

クーラーの効いた部屋でネット三昧も楽しいですが、お暇ならこんな活動してみても面白いかもしれませんね。
意外な人脈が作れるかも。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。