So-net無料ブログ作成
検索選択

アウトレイジ ビヨンド 金獅子賞!?

アウトレイジといえば、北野武監督の、北野節全開映画です。
その第二弾となる「アウトレイジ ビヨンドが、現在ベネチア映画祭へ出品され、試写会も終わり、あとは受賞を待つのみ!という状態となっています。
試写会を視た人曰く「今まで観た中で最高の映画だった!」とかなり興奮してましたね(^ ^)

「HANABI」で見事金獅子賞を獲得した北野監督ですが、今回も獲得濃厚か?と言われています。
まさかまだ観ていない人はいませんよね!?


さてこのアウトレイジ ビヨンド、どんなストーリーなんでしょう。
ざっと超簡単にあらすじをご紹介。

まず舞台となるのは前作のアウトレイジから5年後。
以前の争いは決着がついたはずだったのですが、ヤクザではなくまさかの警察組織が動きを見せます。
警察はある人物を利用するのですが、それは前作で死んだはずの大友。
それをきっかけに、嘘・騙し・裏切りの連鎖が続き、関東VS関西の巨大抗争へと発展していきます。

・・・という展開と聞いています。
キャストも相変わらず豪華ですね。
敬称略でいきますと、ビートたけし、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、小日向文世、西田敏行、塩見三省、高橋克典、桐谷健太、新井浩文・・・などなど!

こんな感じで映画は期待大。
最後に、北野監督のこの映画の作成動機。
「震災後の1年間には自分は怒りを感じている部分があった。
世の中、絆、愛、支えとか、表面的なものばかりでイライラした。
こういうときこそヤクザ映画を撮ってやろうとやる気が起きた」

さすが!(^ ^)

※ちゃんと前作を視て予習してから視ましょうね。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。