So-net無料ブログ作成

カウカウ あたりまえ体操 やめろや

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~♪
もはや市民権を得た感のある、この「あたりまえ体操」。
お笑いコンビのCOWCOW(カウカウ)のネタです。



これパート1から、いまパート5くらいまであるらしいです。
「やめろや」というのは、そのパートいくつか目に出現。
上記公式動画では残念ながら出てなかったので、ブログ下部にてURL載せておきます。
それかDVDには入ってると思いますよ。


ところでこの歌、もちろんカウカウが考えたわけじゃありません。
歌も別人です。
作曲&歌唱を担当しているのが、音楽作家の樋口太陽さん28歳。
もともとは樋口さんじゃなくて、カウカウ本人たちが歌う予定だったみたいですね。

歌う時には、毎回同じ声になるように心がけているそうです。
前回の声音をガイドにして歌って、違和感を無くすように工夫しているんだとか。

ちなみにお兄さん(樋口聖典さん)も音楽作家をしているそうです。
分かりやすい所だと、お笑いコンビ2700の、「右ひじ左ひじ 交互に見て」をアレンジしてるんですって。
なるほど芸人さんのネタの裏にはこうした人たちのサポートもあるんですね。

しかしカウカウといえば伊勢丹くらいしかイメージがありませんでしたがw
これでしばらく食いつないでいけることでしょう!
芸人さんって驚くくらいギャラもらってますからね~。

※やめろや動画はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=krrqZSoLG3Y

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。